中山道・膳所 MAP top

  10月 2日(木) 快晴
 朝起きた時から快晴。 それも天高くの形容があてはまる快晴。少し出かけよう。
 
 以前から気になっていたことがある。旧東海道だが、僕の思っているコースと、本などに書かれているコースが違う?
 
 大津市内の膳所から唐橋の間。確かめに出る。
大津市の案内板
 僕は道なりに直進していたが、どうも途中で曲がるようだ。
ここを左折帰りはここを右折
 なにも曲がる必要がないところ。今までは直進していた。
 
 左折して道なりに行く。確かに神社や寺は多い。でも曲がりくねった道が広くなったり狭くなったり。
 そのまま石山の商店街に入り、JRや国道1号線とは立体交差。唐橋のすぐそばに出る。
いつもの唐橋
 
 ウーム 大津市の推薦だからこちらを採用しようかな。

本日の走行距離 35.0km 走行時間 2時間 06分 Ave 18,5km top
inserted by FC2 system