南湖一周ポタリング  MAP TOP

 6月30日(日) 晴 南湖一周ポタリングをしてきました。
 
 6月も今日でおしまい。久しぶりの青空に誘われるように走り出す。目的地はナシ。
 東に向かう。つまり琵琶湖を走る。近江大橋まで行くと北の風5m/sの表示。これから向かい風だな。
 
 でも気持ちよく走れる。風に負けなかったのはホント久し振り。気温が高くなく汗もそんなにかかないですむ。
 
 琵琶湖大橋で帰途につく。コンビニで軽く昼食。すぐ近くに米プラザがあるのに。節約セツヤク。
 
 西岸にわたって和邇まで脇道を探す。適当に走っていたら、少しだけ脇道があった。
 
 161号線との合流を確認して引き返す。帰りも米プラザに寄らずに進む。いつも休憩するのにな。
 
 そしていつもは通過する「浮御堂」を写真に撮る。
堅田浮御堂

本日の走行距離 70.9km Max. 45.5km/h 走行時間 3時間 29分 Ave 20.4km/h TOP
inserted by FC2 system