ラバーダック2018    TOP

  18.11.11(日) 晴
 
 今日はポッキーの日。 中国では独身の日で、盛大な販売があるそうだ。
 
 僕は大阪住之江区のイベントに行く。 そうだ ラバーダックに会いに行く。
 
 天王寺までは予定のコースを走っていったが、信号が直前に赤になる。 エーイ曲がってしまえ。
 
 予定外のコース。 地図も持ってない。 細い道を走る。 大きな道を適当に走る。 西へ南へ。
 
 南港通に出る。 少し行き過ぎているが、適当が続く。 あった。 ラバーダック。
 
ラバーダックラバーダックラバーダックラバーダック
 
 スゴイ人出。 写真を撮っているところは駐車場側。 傍による人がいなくなる瞬間がある。 そこを撮る。
 
 反対側にブースがたくさん。 そちらは行列の出来てる店もあり、食事スペースも満席。
 
 その間を通ろうとするのは大変。 生ビールもあったが、自重。 来るのに3時間半以上かかった。
 
 帰りもそれくらいかかるだろう。 その分の食事はしないといけない。
 
 いろいろ食べ物のブースもあるが、平凡な弁当にする。 そして帰途につく。
 
 大阪市内を抜けて淀川沿いを走る。 往路と同じコース。 ところが進まない。
 
 風は弱く走るのに影響ないはず。 休憩を増やさざるを得ない。
 
 自転車の走行時間が7時間。 往路は3時間程度だから、帰りは4時間かかってる。
 
 京都市内で、ハンガーノック状態になってきた。 

 本日の走行距離 131.6km 走行時間 6 時間 59分 平均時速 18.8km TOP

inserted by FC2 system