平野神社桜花祭    TOP

  18.04.10(火) 晴
 
 朝 無目的に自転車で走り出す。 さてどこに行こうかナ。
 
 今年の桜は速かったな。 もう見所はないナ。 フト 10日は平野神社の桜花際と思い出す。 もう桜は残ってないだろうが、見に行こうかな。
 
 
 ゆっくりと走って平野神社。 もうほとんどの桜は散っている。 ほんの少し八重桜が残ってる。
 
 
 桜花祭 かなりして行列の列立て。 「一番社旗」 マイクで呼び立てる。 呼ばれた人が鳥居前まで出て並ぶ。
 
鬼は前のほう織姫も前方ホウレンは中盤維新の志士は後方
 
 「三十番 後方神職」 ようやく列立てが終わる。 おもむろに巡行が始まる。
 
 行列を見て、自転車で先回り。 何度も同じ行列を撮る。
 
鬼と社旗数は少ないが稚児染色列旅姿の女性
 
 三十パートに分かれているのだが、写真は同じパートを撮る。
 
ホウレンが進む染色列騎馬武者行列先頭
 
 時間がかなり過ぎる。 稚児はかなり疲れている。
 
先頭の鬼稚児列雅楽とホウレン染色列
 
 雅楽を長く続ける。 
 
織姫列ホウレン
 
 長い巡行。 僕も疲れてきた。 そろそろ撤退するかナ。

 本日の走行距離 36.1km 走行時間 2 時間 34分 平均時速 14.0km TOP

inserted by FC2 system