女子駅伝    TOP

  18.01.14(日) 晴
 
 第二日曜日。 全国女子駅伝が行われる。 去年優勝した京都は連覇がかかる。
 
 どこで見るかがいつも悩ましい。 高校駅伝では今出川通りを中心に見た。 今回も今出川...
 
 第1中継所ではうまく写真が撮れなかった。 上位の写真は少ない。
 
第1中継所で
 
 飛び出した兵庫はトップをキープできなかったが、上位で中継。 京都も上位だった。
 
 残念ながら最下位は沖縄だった。 それも少し差のある再開。 ガンバレ沖縄。
 
 その後 東に向かう。 白川通まで行くつもりだが、烏丸通で規制に引っ掛かる。
 
 大阪がトップグループ。 京都は10位に入っていない。 連覇は無理かナ。
 
烏丸今出川で烏丸今出川で
 
 その後白川通でランナーを見る。 第5中継所はとても面白い。 ここでの順位が最終結果に大きく影響する。
 
 トップの写真はないが、京都が追い上げてきた。 入賞圏内に上がってきた。
 
第5中継所で京都が入賞圏内?
 
 ここでも最下位は沖縄。 やはりチームとしての対策が必要。 寒さになれるために一週間は必要。
 
 ここから西大路に移動。 最下位まで見ていたら、規制にかかるのは必然。 なんとか西大路に。
 
西大路で1位西大路で2位グループ
 
 西大路の大将軍あたりで見る。 先頭は兵庫。 後続とはかなり開いている。
 
 その後現れた2位グループ。 驚いたことに京都がいた。 6・7区で上昇したのか。 驚き。
 
 ここでも沖縄チームを待つ。 声援をかけて西京極に移動。
 
 規制のない道路を行くが、西京極のそばで規制にかかる。 沖縄の選手を見送って西京極に。
 
西京極競技場
 
 掲示板には兵庫の優勝が表示されている。 京都はなんとか2位だったようだ。
 
 大阪も上位をキープできたようだし、滋賀も念願の20位を保てた。 和歌山と奈良はもう少し強化が必要。
 
 40位以下のチームに強化策の特別枠が必要と思われる。

 本日の走行距離 60.2km 走行時間 3 時間 29分 平均時速 17.3km/h  TOP

inserted by FC2 system