大晦日の大根    TOP

  17.12.31(日) 曇
 
 大晦日 何かと忙しい季節。 でも大晦日のイベントに行ってみよう。
 
 街中の新京極や寺町は自転車が通れないので、極力近づかない。
 
 その寺町の蛸薬師。 そこで大根炊きが振舞われる。 いってみよう。
 
 10時からと言うので少し前に到着。 かなりの列が出来ている。 とりあえず並ぶ。
 
蛸薬師の正面蛸薬師の薬師堂大根炊き
 
 10時になると列が動き出す。 でも出てくる人はほとんど居ない。
 
 番になり志納を納めて大根炊きを頂く。 椀を持って奥へ進む。
 
 人が出てこない訳。 路地になったところに席が設けられている。 一番奥に薬師堂。
 
 空いてる席を見つけ大根炊きを食べる。 今シーズン三度目だナ。
 
 まだまだ早い時刻。 家に帰って掃除の続きでもするかな。

 本日の走行距離 43.5km 走行時間 2 時間 51分 平均時速 15.2km/h  TOP

inserted by FC2 system