高校駅伝17    TOP

  17.12.24(日) 晴
 
 高校駅伝を見に行く。 どこで見るかがいつもの悩み。
 
 今年は今出川通を中心にしてみよう。 午前の女子は第一中継所を過ぎて直ぐ。 平野神社前。
 
 先頭がやってきた。 ところが道路反対側にいたので、車に邪魔されて1枚もうまく撮れなかった。
 
 ここに居たら、少し待てば復路の走者が見られる。 そのまま待つ。
 
復路のスナップ復路のスナップ復路のスナップ
 
 長野東は優勝候補に上ってなかったが、往路も上位だった。
 
 上位の数チームを見て、西京極に移動開始。 交通規制があるので、なかなか速く走れない。
 
 なんとかして西京極に到着。 まだランナーが次々とゴールするところ。 その写真も撮ったがうまく写らない。
 
 優勝は仙台育英。 強豪校だが23年ぶりとは驚いた。
 
女子の優勝は
 
 午後の男子の部があるからスタンドにはかなりの人がいる。
 
 早目に昼食をとって、撮影場所に行こう。
 
 1区のランナーの写真を撮って、白川通に移動。
 
往路のスナップ往路のスナップ往路のスナップ
 
 往路の選手は下位しか見れなかった。 折り返しで戻ってくるのを待つ。
 
1位岡山2位佐久長聖競っている集団
 
 先頭は岡山。 次いで佐久長聖。 去年はこの辺りは並走だった。 どちらも橙色のユニフォーム。
 
西大路では佐久長聖2位に岡山
 
 西大路通りでは順位が逆転している。 差もかなりあいている。 その後ろは見えない。
 
西京極競技場佐久長聖の健闘をたたえる
 
 まだ後続の選手が続々ゴール。 京都洛南が下位でゴール。 
 
 最終ランナーがゴールしてから掲示板に佐久長聖の優勝が表示された。 昨年のリベンジが出来てよかったね。

 本日の走行距離 58.6km 走行時間 3時間 19分 平均時速 17.6km/h  TOP

inserted by FC2 system