竜王町の勧請縄2   TOP

  17.03.10(金) 曇
 
 好天に誘われて走りに出る。 今日はWebで見つけた勧請縄を探す。
 
 08日も大津の情報を探しに出かけたが、見つからなかった。 はたして今日は?
 
 
 竜王町に行くのだが、極力国道8号を走りたくない。 中山道を道の駅まで行き裏道に入る。
 
 国道477は快適。 でもすぐに別れる。 目的地弓削に直接出る。
 
 集落に入って行く。 ちょっとした木立に勧請縄があった。 集落の入口近く。
 
弓削の勧請縄トリクグラズ拡大してみる
 
 あっけなく見つかったので気を良くして、前回見つけられなかった林の勧請縄を探す。
 
 林の集落はそれほど離れていない。
 
 まず日野川のそばを探す。 前回は川の上から探した。 どうも川ではなさそう。
 
 川で無いならと集落の東側を走る。 でもここは大きな集落。 かなり走り回るが見つからない。
 
 中心部を戻りだす。 小さな祠が見えた。 確かめる。 「天神社」 ここだ。
 
 でも肝心な勧請縄は? あたりを見渡す。 あった。 大きなトリクグラズを見つける。
 
林の勧請縄トリクグラズ
 
 下を通ったのに気づかなかった。 川のほうに行ったときもここを通った気がする。
 
 気づかないときはそんなもんだな。 快調に走って帰途につく。

 本日の走行距離 84.6km 走行時間 4時間 31分 平均時速 18.7km/h TOP
inserted by FC2 system