栗東の勧請縄2   05日 TOP

  17.03.06(月) 曇
 
 昨日断念した荒張を家に帰ってから地図で確認。
 
 栗東市の山側半分近くが荒張の地名。 これでは探せない。
 
 荒張走井に勧請縄がある。 グーグルの地図で検索してもよく分からない。
 
 走井の集会所と公民館があった。 それを目当てに行く。
 
 昨日のメモには肝心な交差点が漏れていた。 それに県道名。
 
 それらを完璧にしてスタート。 昨日の今日だからコースを覚えている。
 
 順調に走るのだが、昨日と違うのは大型車両の多いこと。 ダンプが続く。 トレーラーも走る。
 
 今日は平日だから仕事の車が多いんだな。
 
 ダンプや大型車両の来ない道に入る。 通過した交差点を曲がる。 すぐ右折。
 
 細かいメモが役に立つ。 走井集落に到着。 20軒ほどの集落。 勧請縄は?
 
 なかなか見つからない。 狭い集落。 集会所から公民館へと向かう。
 
 人も車も通らないような道。 そこに公民館。 小さな勧請縄があった。
 
公民館勧請縄トリクグラズ
 
 道に出ようとしたら、そこで工事をしている。 自転車も通れない。
 
 来た道を引き返す。 メモには細かく交差点や県道名も必要だな。

 本日の走行距離 61.4km 走行時間 3時間 16分 平均時速 18.8km/h 05日 TOP
inserted by FC2 system