祇園祭2017    TOP

  17.07.18(火) 晴のち雨
 
 前祭の巡行も終わって、船鉾の解体を見に行く。
 
 新町通を南下。 10時過ぎ 後祭の北観音山・南観音山はまだ姿を現していない。
 
 大船鉾の鉾建てが始まっている。 明日以降も見に来る予定。
 
 船鉾の解体はほとんど終わっている。 岩戸山はまだ櫓が残っている。
 
大船鉾の鉾建て船鉾の解体岩戸山の解体
 
 12時半頃 再び新町通を見る。 今度は南から北行。 
 
 船鉾はほぼ終了。 石持ち一つから始まった船鉾の今年が終了。
 
 大船鉾の鉾建ては進んでいる。 朝無かった南観音山も駐車場で櫓が組まれていた。
 
船鉾はほぼ終了大船鉾の鉾建て南観音山の櫓
 
 北観音山の姿はまだ現れていない。 明日以降の様子が楽しみ。
 
 
 祇園祭で走れていない自転車を この後走りに行く。 夕方脚立で上を向いた作業。 一度ならず二度頭がふらついた。
 
 やっぱ 熱中症になっていたんだ。 程度の軽いものだが。

 本日の走行距離 62.8km 走行時間 3時間 47分 平均時速 16.5km/h  TOP

inserted by FC2 system