浜大津の勧請縄   TOP

  17.01.11(水) 晴
 
 フト思い出して 浜大津の勧請縄を見に行く。 去年は1月28日に行ったので、見られなかった。
 
 6日が勧請の日と聞いていたので、朝から行ったが、何も見られない。 ならば...
 
浜大津の勧請縄勧請縄の中央部
 
 中保自治会館の場所は分かっているので、迷わずに到着。
 
 会館の前に飾られている。 太い大きな勧請縄。 中央部は非常に大きい。
 
 
 頭部にはひげが2本。 尻尾は3本に分かれている。
 
勧請縄の頭部勧請縄の尻尾
 
 いい天気なので、日向は温い。 写真は影がコントラストを強める。
 
 のんびりしていたら石坂線の電車が、目の前を走って行く。
 
目の前を石坂線が
 
 1月6日の勧請は、おそらく土曜か日曜になったんだろうナ。
 
 撤去も今年は15日のお札焼きなんだろう。
 
 人が誰もいないので、確認は出来なかった。 さぁ帰ろう。

 本日の走行距離 31.6km 走行時間 1時間 50分 平均時速 17.2km/h TOP
inserted by FC2 system