赤ちゃんの土俵入り   TOP

  2015.09.13(日) 晴
 
 秋到来。 自転車の季節になった。 意欲的に自転車で走ろう。 モチベーションが高まる。
 
 それに反して、下げるものもある。 これを書く前に自分のHPを見に行く。 アクセス0が続く。
 
 自分の記録だから、人が見なくてもイイ。 そうなのだがアクセス0が続くと気落ちする。
 
 
 大原野は西山のふもと。 有名な社寺がたくさんある。 その一つの大原野神社。 ここで御田刈祭がある。
 
 その中の相撲奉納。 子供の相撲。 それに加えて赤ちゃんの土俵入り。 これを見に来た。
 
 少し道に迷い、到着したら赤ちゃんの土俵入りが始まっていた。
赤ちゃんの土俵入り赤ちゃんの土俵入り
 
 人がけっこう移動する。 土俵正面に移動。 いい位置に移動したので、座り込み撮影。
赤ちゃんの土俵入り赤ちゃんの土俵入り赤ちゃんの土俵入り
 
 今年は泣かない赤ちゃんが多く、泣いてる赤ちゃんを「元気な泣き声」のアナウンスが少ない。
 
 全部で30人を超える赤ちゃん相撲。 まだまだ続く。
赤ちゃんの土俵入り赤ちゃんの土俵入り赤ちゃんの土俵入り
 
 ところが土俵後ろのテントが明るく、土俵上が暗くなってしまう。 これは予想外だった。
 
 たくさん赤ちゃんの写真を撮ったが、いいのはなかった。
 
 そばの赤ちゃん力士待機所ではまだ赤ちゃんが準備中だった。

 本日の走行距離 57.0km 走行時間 3時間 49分 平均時速 14.9km/h TOP
inserted by FC2 system