夏の最後はバサラ祭   TOP

  2015.08.29(土) 晴のち雨
 
 結果的に最悪の自転車行になった。 月間総距離を稼ぐために、奈良に行った。
 
 夏の最後はバサラ祭。 数年前に行ったことがある。 久しぶりに出かける。
 
 ロードを引張り出して走る。 府道70号線は快調。 予定通り走れる。
 
 JR奈良駅に着いたのはちょうど40km。 正午にはなってなかった。
 
 昼食を兼ねて市内を走る。 奈良駅に戻ってきて、日陰で休憩。 サイコンは46kmを示していた。
 
 12時45分から開幕の和太鼓の演舞。 それを見る。
和太鼓の演舞和太鼓の演舞和太鼓の演舞
 
 和太鼓が終わって、よさこいが始まる。 もちろん全部を見る(予定)。
 
 ところが和太鼓が終わるとアツサに参ってきた。 しばし休憩。
 
 場所を離れたので、撮影ポイントに戻れない。
よさこい踊よさこい踊よさこい踊よさこい踊
 
よさこい踊よさこい踊よさこい踊よさこい踊
 
よさこい踊よさこい踊よさこい踊よさこい踊
 
よさこい踊よさこい踊よさこい踊よさこい踊
 
早替わり前早替わり前早替わり1早替わり3
 
 このチームには驚いた。 早替わりをするチームは多いけれど、このチームは三度の早替わり。 二度目と三度目が早く写真がない。
 
よさこい踊よさこい踊よさこい踊よさこい踊
 
よさこい踊よさこい踊よさこい踊
 
 最後のよさこいあたりから雨が降りだしてきた。 あわてて退避。 もう15時半だから帰るとするか。
 
 駐輪場から自転車を引き取り、乗ろうとしたら雨が強くなってきた。 これはイケナイ。
 
 あわてて歩道に上がり雨具を用意する。 その時自転車が倒れる。
 
 走り出してしばらくすると雨は止む。 雨具を脱ぐために止まる。 「奈良公園に3km」の看板の近く。
 
 サイコンがないことに気づく。 アレ 駐輪場に止めた時には46kmの距離を確認している。
 
 出る時は雨を気にしていたので、サイコンは確認していない。 ウーム 引き返す。
 
 今まで何度も引き返して、忘れ物を見つけている。 今日も...
 
 
 駐輪場・自転車転倒場所を探したが、見つからない。 残念だが仕方ない。 再度帰路につく。
 
 京都府下に入ると、進行方向が暗い。 雨が降っている。 そちらに向かって走る。
 
 玉水駅で雨が降りだす。 ちょうど17時を知らせる合図。 そして強雨になる。 自転車置き場でしばし雨宿り。
 
 少し弱くなったので、走りだす。 この後長池駅まで雨が続く。 すっかりびしょ濡れ。 最悪の自転車になった。
 
 実質90km以上走ったのだが、サイコンの記録がないので、0km。

 本日の走行距離 0.0km 走行時間 0時間 00分 平均時速 0.0km/h TOP
inserted by FC2 system