プチブルメ14   TOP

  14.11.22(土) 晴
 
 第11回プチブルメが久々に開催された。 復活第1回だ。
 
 11月下旬とあって寒さが心配されたが、ナンノ格好の自転車日和。
 
 朝こそ寒いぐらいだったが、スタートするころには暖かくなったいた。
 
 今回は集合場所が背割堤先端に変わっている。 ここは広い駐車場もあり、桜の季節以外は空いている。
 
 ブリーティングを終え、プチ・マス状に一列に並んでのスタート。
ブリーティングプチ・マスでスタート
 
 先頭の幼児と一緒に走る。 もう一人小学生がいるが、ほぼ同じペースでスタート。
 
 天気は最高。 すぐ暑くなってウインドブレイカーを脱ぐ。
 
 幼児の走り出しはペースを無視した高速。 時々ペダルから足が離れる。
 
 ハンドルがぐらつく。 足が前輪に挟まって転倒。 かなり痛かったようだ。
 
 すぐ復活して走りだすが、極端にペースダウン。 これでは嵐山まで行けない。 早めの休憩。
 
 その後ペースが10km/hを越えて、次第に調子を上げる。 鼻歌が出る。
 
 松尾橋で中食休憩。 嵐山まで無事到着。 休憩を取るまでもなく、すぐに走りだしたい様子。
 
 12時50分頃に帰途につく。 かなりのハイテンションで走る。 往路よりはるかに速い。
 
 戻ってきたのは15時少し過ぎ。 自転車から降りた幼児は階段を駆け上っていた。 まだ元気だ。 よかったネ。

 本日の走行距離 88.7km 走行時間 6時間 18分 平均時速 14.0km/h TOP
inserted by FC2 system