西国街道ナウ2   TOP

  14.09.02(火) 曇時々晴
 
 昨夕 久しぶりに月を見た。 キレイに見えたが、もう三日月を過ぎている。  月を見たのは何日ぶりだろう。
 
 月を見ると心が落ちつく。 イヤ見ないと心が曇る。 ヨシ 明日は走りに行くぞ。
 
 どこへ行くか? 先週走った西国街道の続編が本命。 まだビワ一には無理があるナ。
 
 
 前回は石橋駅で引き返したから、そこまでは単に走るだけ。 最短を走っても結構な距離になる。
阪急を渡る石橋阪大下交差点
 
 石橋阪大下交差点を過ぎて迷う。 少し行き過ぎた。 戻って阪急を越える。
 
 道なりに進み高速道路の下 地下道を二つ続けて渡る。 
二つ目の地下道
 
 方位が分からない。 地図を確かめる。 すぐ右に道がある。 それを進めば新開橋交差点。 ここでも迷う。
 
 道なりに行けば、川沿い。 でも対岸に渡れない。 逆行して171号にいったん出て、アンダーパスを抜ける。
 
 171号の南側に出る。 軍行橋を渡り南下するため。 軍行橋は伊丹飛行場の近く。 今も飛行機が飛び立つ。
飛行機が飛び立つ
 
 今度は無事右折できる。 伊丹坂を上って進む。
伊丹坂を上って進む
 
 大鹿・千僧・昆陽と進む。 171号に合流するが寺本交差点で分岐。 ところがこの交差点が複雑。
171号に合流する
 
 なんとか昆陽里の交差点にたどり着く。 ここで北側に渡る。 大きく曲がる171号に対して直進。
西国街道は直進
 
 すぐ川岸に出る。 このあたりで渡しだったのだが、今は甲武橋を渡るしかない。
川岸に出る
 
 対岸を報徳学園まで戻り、西国街道に入る。 新幹線を越えると案内板がある。 前回来た時よりも増えているようだ。
西国街道案内板西国街道案内板西国街道案内板
西国街道案内板西国街道案内板西国街道案内板
 
 厄神駅を過ぎて、左折場所に注意していたのだが、行き過ぎてしまった。 運動公園の西端に出てしまった。
厄神駅左折場所(帰途で確認)
 
 戻って信号を渡りコースに戻る。 
 
 JR西宮駅のそばを通り阪神高速手前の道を西進する。 信号の関係で直進できない。 信号に移動して進む。
JR西宮駅のそば
 
 西野宮神社に着いたのは13時半に近かった。 距離は65km。
西宮神社
 
 さぁ戻るとしよう。

 本日の走行距離 131.0km 走行時間 6時間 34分 平均時速 19.9km/h TOP
inserted by FC2 system