「まいまいカフェ」オープン   TOP

  2014.06.05(木) 曇
 
 まいまいカフェが今日から開店。 朝一番に寄る。
 
 企画展「ひっちょのステンショと呼ばれた駅」が開催されている。 著者のキティ川さんが来ているかも。
 
 
 今日は風が強く涼しい。 遠出は無理なので、ちょうどいい。
まいまいカフェ開店を知らせる店頭の木
 
 9時30分ごろ着くと客は3人いた。 その一人がキティ川さん。 「お久しぶり」 声を揃える。
 
 以前はまいまいでよくご一緒したが、今年は一回も会っていない。
 
 ガイドではないが、一番有名な参加者だと思う。
 
 コーヒーを飲みながら話は弾む。 
 
 しばらくしてスタッフのアビルさんが登場。 2階に上がって大工仕事を始めた。
 
 話が一段落したので、写真タイム。
店内の様子二階の企画展「ひっちょのステンショと呼ばれた駅」
 
 二階の企画展「ひっちょのステンショと呼ばれた駅」を写真に。
 
 下ではキティ川さんが作業を続けている。
作業するキティ川さん
 
 「ひっちょのステンショと呼ばれた駅」をページごとに撮影。
「ひっちょのステンショと呼ばれた駅」の内容
「ひっちょのステンショと呼ばれた駅」の内容
「ひっちょのステンショと呼ばれた駅」の内容
 
 この画像を拡大しても、内容はわからない。 ただ雰囲気を伝えるだけ。 実物を見に来てください。
 
 午前の部の閉店時刻が近づいた。 そこに棟梁がやって来た。 看板の取り付け。
 
 それが終わるまで待つことにする。
 
 コーヒーを飲み終えた棟梁が立ち上がる。 その前に取り付け位置が検討される。
作業をする棟梁まいまいカフェの看板
 
 アンカーを打ち込み、長いねじ釘で止める。 完成。

  TOP
inserted by FC2 system