堺トラム2   堺トラム1  TOP

  2014.02.01(土) 晴
 
 旧暦の春節に当たるので、神戸南京町を見に行きたい。 片道80km以上あるので、躊躇する。
 
 でも走りに出る。 西国街道と淀川の分岐点。 信号が淀川を指示する。 まぁいいか。
 
 淀川を走る。 大阪市内を見てもいいナ。
 
 毛馬の閘門からまだ進む。 突然堺トラムの大和川を渡るところを前回見てない。 それだ。
 
 前回の帰路を中心に走る。 天王寺で阪堺電車に出会う。 これに沿ってすすむ。
 
 専用軌道にあった阪堺電車。 しばらく進んで、軌道を探す。
 
 合流した軌道を進む。 驚きがある。 交通量が少ないのか、人も自転車もレーンに関係ない。
 
 広がって歩く。 逆行する自転車。 まともに走る僕の方がコワイ。
 
 
 あっけなく安孫子道に到着。 大和川まで行く。 12時05分 前回より40分も早く到着。
 
 トラムが来るまでしばらく時間がある。 暖かな日なので待つ苦労はない。 のんびりと待つ。
 
 何台かの電車が行き来する。 かなり待つがトラムが来ない。 アレレ?
 
 予定時刻が過ぎる。 もうダメかな。 あきらめかけた時遮断機の音。 急いでカメラを構える。
大和川を渡るトラム
 
 ようやくトラムが来た。 この一枚のために来たんだから。
 
 
 撮り終え、帰途につく。 安孫子道駅まで来たら、トラムが車庫に入って行くところだった。
 
 急いできたら、写真が撮れただろうに。 残念。
 
 
 
 帰りついて 前回の距離と比べたら 3kmほど少なかった。 それだけしかちがわないのか。

 本日の走行距離 128.8km 走行時間 6時間 07分 平均時速 21.0km/h 堺トラム1  TOP
inserted by FC2 system