花傘パレード   TOP
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
  10月 12日(土) 晴
 
 仁丹探索の最終日。 3巡目の探索があと3ヶ所残っていた。 
 昨日ごく近くまで探しに行っていたのだが、地図帳のページが違う地点だったので見落としていた。
 
 嵐山から市内に戻ってきて探す。 3ヶ所とも見当たらない。 仕方ないナ。
 
 
 この後伏見御香宮の宵山「風流花傘パレード」を見に行く。
 
 あまりに早く到着したので、伏見の街を走る。 伏見市の仁丹を探したところ。 町内で花傘が飾ってあるところ。
町内で花傘町内で花傘
 
 昼間は好天気で快適だったが、薄暗くなって少し涼しくなってきた。 が、寒くはない。
 
 大手筋のパレード開始地点に陣取る。 近くの駐車場が集合場所。
 
 時折覗きに行く。 大きな花傘。 小さな花傘。 子供がとてもかわいい。
駐車場に集合駐車場に集合駐車場に集合
駐車場に集合小さな兄妹小さな兄妹
 
 パレード開始時刻(18:00)になった。 開会式が長い。 たくさんの来賓の紹介が続く。
大手筋に花傘が集まる
 
 体が冷えてきたのか、腰が痛む。 立ってられない。 もう始まるだろうが... 耐えられない。
 
 仕方がない。 引き上げよう。

 本日の走行距離 67.0km 走行時間 4時間 12分 平均時速 15.9m/h TOP
inserted by FC2 system