カーフリーデー   TOP
------------------------------------------------------------------------- ----------------------------------------------------
  9月 23日(月) 晴
 
 カーフリーデーに知り合いが参加する。 僕も様子を見に行こう。 ついでがあれば手伝ってもいいかな。
 
 
 二条駅の西側。 その会場にたくさんのブースがある。 覗きまわる。 あぁY田氏が気づいてくれる。
 
 少し話をして別れる。 「僕の知り合いがこれに参加している」 会場を一周しても見つからない。
 
 ここではないのかナ? チンドン隊がチラシを配ってる。 もらって会場を調べる。
 
 駅近くに自転車試乗コーナーがある。 そちらに向かう。 そうLVさんが居た。
 
 「プチブルべの再開を期待します。」から始まってよもやま話。 10時の開会を待つ。
自転車試乗コーナー自転車用ヘルメット
 
 待つ間に他のブースを覗く。 着せ替えヘルメットがあったり、車いすの試乗もあった。
 
 客の少ない間 ベロタクシー試乗のお誘いもあった。 こぐのなら喜んで参加するのだが。
 
 国産ベロタクシーの試作車が到着。 自転車試乗コーナーを一部移動して空間を作る。
ベロタクシーの試作車
 
 まだ制作途中で走ることはできない。 運転席に座る許可を取り、写真に納まる。 珍しい自身の写真。
運転席に座る
 
 次第に試乗の客も出てくる。 自転車の出し入れなど手伝いながら見ていた。
 
 やはり電動アシストが人気で、後ろに子供座席のものが一番人気だった。
 
 スポーツバイクも時折客が来る。 熱心に聴く人もいたな。
 
 
 夕方4時終了まで付き合った。 陽射しが強く、近くに日影があったので助かった。
 
 日陰のない会場では大変だったろうな。

 本日の走行距離 21.7km 走行時間 1時間 18分 平均時速 16.5m/h TOP
inserted by FC2 system