流橋 マタ   TOP
------------------------------------------------------------------------- ----------------------------------------------------
  9月 18日(水) 晴
 
 流れ橋がまた流失したようだ。 見に行こう。
 
 
 16日の特別警報以降 秋晴れのいい天気が続く。 今日もきれいな秋の空。 空気もさわやか。
 
 快調に走る。 そろそろ長距離の季節なんだが、なかなか出かけられない。 そろそろ「ビワ一」の限界の季節なのだが。
 
 流れ橋にやってきた。 流木のかかる橋桁だけ。
流木のかかる流れ橋
 
 天端は筏になって流れてる。 待てよ。 一番手前の筏列がナイ。 一緒に流れてしまったのか?
 
 ここ数年 年中行事になってしまったナ。 でも今回はスロープのかなり上まで泥が上がってる。
 
 最近では一番多い水が出た?
 
 
 近くにいた人の話を聞く。 「昼過ぎに来た時は、全然流れ橋が見えなかった。」
 
 いつもより流れが多かったようだ。
 
 
 山城大橋に回るつもりだったが、取り止めて直接嵐山に向かう。
 
 むろん流れ橋が渡れないから、木津川右岸を背割り堤迄進む。 そこからCR。
 
 
 今日は中之島に渡れる。 でも... 定点には行けない。
中之島は工事中
 
 流木撤去の作業中。 仕方ないナ。
 
 もう引き上げるしか手がナイ。

 本日の走行距離 65.5km 走行時間 3時間 15分 平均時速 20.1m/h TOP
inserted by FC2 system