2013バスの日   TOP
----------------------------------------------------------------------- ------------------------------------------------------
工事中

  9月 07日(土) 曇時々雨
 
 ホント久しぶりにイベントに出かけた。 それも「バスの日2013」の催し。
 
 「バスの日」なんて知らないなーぁ。 Webで調べると、乗り合いバスが京都で走った記念日だとか。
 
 会場はピエリ守山。 近いけれど天気予報が悪いのでちょうどいいかナ。 代表的な大型商業施設。
 
 途中で雨に降られてかなり遅れて到着。 広い駐車場を迷って会場に。 たくさんの人が居る。
 
 バスがたくさん。 それにパトカー・タクシー・天然ガス車もいた。
会場風景バスの日の幟
 
 ウーム 9月20日がバスの日か。 よく20日にノーマイカーディをしているが、関係してるのかな?
 
 風船を配ってるようだが、曇り空に立て続けに飛んでいく。 赤・黄色・緑。 
 「風船も仲良しだね」 友達同士で飛ばした二人が話してる。
 
 
 バスは当たり前のバスから、変わり種のバスまでが並んでいる。 小さい子供用の衣装が用意されていて、
 あちこちで記念撮影が始まる。
 
 
 自転車で発電を体験するコーナー。 客が居ないので試してみる。
 子供用設定だそうで、軽い。 しばらく漕いでも変わらない。 ほどほどで切り上げる。
 
 今日は「ひこにゃん」が登場する。 すでに1回目は終了。 2回目は11時30分から。 待つ。
 
 
 ひこにゃんが登場。 人がひこにゃんと共に移動。 他にもキグルミはいるのだが、そちらはガラ空き。
 
 
 さぁ 僕も引き上げよう。 短距離だったが、久しぶりに楽しんだ。

 本日の走行距離 52.1km 走行時間 2時間 37分 平均時速 19.8m/h TOP
inserted by FC2 system