KARA-1 グランプリ   TOP

  3月 17日(日) 晴
 
 久々にロードを引張り出して乗る。 やはり自転車に乗ると言う感覚。
 
 1月下旬以来仁丹住所表示板を探しに走ってた。 だから自転車に乗ってはいたんだが、低速で仁丹探しは、自転車感覚がない。
 
 それでも今までに450枚を超える仁丹を写真に収めた。 写真枚数は500枚を超える(どうしても重なるものがあるからナ)。
 
 でもそろそろ仁丹探しも終了しなければならない。 「仁丹楽会」に依れば700枚以上あるということだが、僕にはそこまで探せない。
 
 それに桜の季節になるし、自転車の季節でもある。
 
 今日もいい天気。 絶好の自転車日和。 花粉症も今日は少しまし。 昨日なんか涙ポロポロの一日だったから。
 
 朝はアスニーに鉄道模型を見に行く。 1/80の模型を走らせていた。
模型を操作する走る模型電車
 
すれ違う鉄道模型12両編成が走る
 
 これはスゴイ模型だ。 転車台などもあって、まだ列車編成が増えて行くようだ。 「鉄ちゃん」の気持ちがよく分かる。
 
 いつまでも見ていたいが、次がある。 移動開始。
 
 
 今日の目的は「KARA−1」 向日市で行われる激辛選手権。 今年が第2回。
 
 会場は向日町競輪場。 西国街道に近い。
 
 昼前に会場に到着。 周辺は大変な人。 駐輪場も一杯。 係員の指示に従って進む。 丁度柵が空いていた。 そこに留める。
 
 会場に入ると、人気が極端。 長蛇の列と空っぽのテント。
 
 去年1位の列はとても長い。 あきらめてほかのテントに。
会場全景イベントも行われる
 
 いろいろ食べた。 結局4つ食べたのだが、うまいと思ったのは、「牛タンカレー」 辛かったが旨かった。
 
 他に担担麺・餃子・ペペリンチーノを食したが、いずれもいま一だった。
 
 久しぶりに、自転車で走ったつもりだが、スピードは出なかった。

 本日の走行距離 61.3km 走行時間 3時間 25分 平均時速 17.9km/h TOP
inserted by FC2 system