奈良へCR試走   TOP

  2月 10日(日) 晴
 
 京都嵐山から奈良明日香村への自転車推奨コースのマップを貰ったので、試走に出かけた。
 
 京都側は殆どが CR嵐山―泉大橋なので、奈良側自転車道との接続を確かめるのが目的。
 
 
 朝ロードを出すと、空気抜け。 しばらくぶりなので、空気抜けかパンクか区別がつかない。
 
 シリウスに変更。 流れ橋に向かう。 ようやく工事が始まったようだが、まだ天板が残ってるのもある。
流れ橋流れ橋
 
 CRを順調に走り、橋を渡る。 次の橋で戻る。 マップ通りに走る。
 
 ところがダートがある。 これじゃ自転車にやさしくない。 僕なりにコースを考えマップを作る。
 
 その後もマップ通り走るが、平城山駅までに不安になる。 これでエエのかな? マップ
 
 奈良バイパスをくぐると、もう奈良・西の京・斑鳩自転車道に接続。 このCRは案内板がたくさんある。
 
 平城京跡を抜け、郡山まで行く。 ちょうど50kmになったので、引き返す。
 
 帰って確かめたら、郡山の直前 九条公園までしか行ってなかった。

 本日の走行距離 108.1km 走行時間 5時間 40分 平均時速 19.0km/h TOP
inserted by FC2 system