日本橋ストリートフェスタ   top

  3月 20日(火) 晴
 朝 外に出るととてもいい天気。 これは走りにいかねば。
 
 天気予報は南西の風。 これなら淀川だ。 風上に向かって走り出すのが僕のセオリー。
 
 
 朝の風は結構冷たい。 暖候期用のウインドブレイカーに変えたのは失敗だったかナ。
 
 淀川背割り堤に着いても 手はまだ冷たい。 最近冬用で汗をかくことが多くなったので、変えてみたんだが。
 
 風は弱いんだが、予報通り向かい風。 でも今日は少し走れる。 久々のロードだからかな?
 
 途中マラソン大会に出会う。 河川敷はランナーで一杯。 堤防の上に避ける。
 
 松屋町筋を南下。 恵美須町の案内に従う。 日本橋に近づくと人で一杯。
 
 正午前に到着。 ちょうど3時間。 これから道路が閉鎖される。 昼食をとる。 人があふれているからこれも大変。
 食事を終えて出てくると、そこここにコスプレの人がいる。 開会は13時からなので、開会前から撮影会が始まっている。
 
 ゆっくりと歩いてコスプレを見る。 こんなにたくさんコスプレがいるなんて。 ある種の感動。
本日の最優秀賞 2点
 
コスプレ参加者コスプレ参加者コスプレ参加者コスプレ参加者
 
コスプレ参加者外国人女性コスプレ参加者コスプレ参加者
 
カメラマンもコスプレコスプレ参加者コスプレ参加者コスプレ参加者
 
コスプレ参加者コスプレ参加者背中の様子前から見ると
 
コスプレ参加者コスプレ参加者コスプレ参加者コスプレ参加者
 
コスプレ参加者コスプレ参加者コスプレ参加者コスプレ参加者
 
コスプレ参加者コスプレ参加者コスプレ参加者コスプレ参加者
 
コスプレ参加者コスプレ参加者コスプレ参加者コスプレ参加者
 
 猫系の女の子・武闘系の女の子が多い。 男性のコスプレも結構いるんだ。
 
 
 しばらくして パレードが始まる。 パレード自体は平凡。 しかも人が多くてよく見えない。
 イベントとしては必要なんだろうが、無くてもいいかな。
 
 ステージがいくつかつくられてダンスやパフォーマンスがあるようだが、人だかりで近づけない。
 
 たくさんコスプレを見たし、帰りも3時間かかるだろうから13時45分引き上げ。

 本日の走行距離 116.7km 走行時間 5時間 21分 平均時速 21.8km/h TOP
inserted by FC2 system