CR嵐山・泉大橋  top

  11月 27日(日) 
 
 ニュースで紅葉が見ごろだと伝える。 天気がよく風も弱い。 この週末が最高と。
 
 もちろん出かける。 予定は滋賀・湖東の永源寺。 紅葉で有名なところ。 距離はかなりあるから一日かかる。
 
 
 
 朝 フト考えた。 昨日土曜日 近くの毘沙門堂に行く車で子供が道路を渡れなかった。 それくらい渋滞していた。
 毘沙門堂は桜でも有名だが、紅葉もきれい。 たくさんが見に来るから渋滞。
 
 永源寺も有名だからたくさんが集まる。 当然渋滞が起こる。 それは困る。 危険度も高くなる。  取止め。
 京都でも紅葉の名所には近づかないほうがいい。
 
 
 渋滞の起こらないところ? それはCRに限る。 自転車では渋滞は起こらない。
 
 嵐山までは交通量は多いが渋滞はない。 嵐山では人も車も満杯。
嵐山風景
 
 自転車道は快適。 たくさんの自転車と出会う。 風がないとこんなに快調なんだ。
 
 流れ橋まで来る。 上から見る限り工事の進展はないようだ。
流れ橋の現況
 
 四季彩館で小休止。 年配のローディはもう泉大橋まで走ってきたようだ。
 
 その後もたくさんの自転車とすれ違う。 皆いい顔してる。 最高のコンデション。
 
 泉大橋まできたが、ここで迷う。 奈良まで行くか、ここから引き返すか?
CR終点で記念写真
 
 気分はまだまだ走りたい。 でも奈良も観光地。 きっと車が多い。 引き返そう。
 
 帰りも快調。 四季彩館で小休止して帰宅。

 本日の走行距離 110.8km 走行時間 4時間 35分 平均時速 24.1km/h TOP
inserted by FC2 system