流れ橋 痛!   top

  9月 6日(火) 晴
 9月に入って初めての晴。 そうだ 走りに行こう。
 
 1日は朝から雨。 2・3日は台風12号の雨と暴風警報。 4日は前日の警報より強い雨風。 
 5日の朝まで雨が残る。 5日間で走ったのが、60kmあまり。 日平均10kmと少し。
 
 まるっきり走りに行けてない。 嵐山の定点も間が開いている。
 まず嵐山。 そこからCRを走ろう。 最低60km できれば100kmぐらい走りたい。
 
 
 西に向かって走り出す。 スピードが上がらない。 向かい風?
 ようやく嵐山。
本日の嵐山
 
 濁った水が多く流れてる。 鳥は鳩しか見えない。 イヤ かなり離れて川鵜が1羽。
 
 CRは追い風になる。 快調に走れる。 五条の西大橋を渡って進むと、おなじみのF谷氏に出会う。
 
 先日の生野鉱山ツアーの話を聞く。 よかったそうだが、この日曜も信州を走ってたそうだ。
 台風の影響で苦労したとか。 帰りの輪行で列車が止まったとか。
 
 彼と別れてCRを進む。 羽束師橋で川を見る。
鴨川と桂川の合流
 
 右手の鴨川は濁ってないのに、左手桂川の水は濁ってる。 鴨川流域は大して降ってないが、桂川流域はかなりの雨が降った結果だナ。
 
 
 
 三川合流点の御幸橋の信号で、一人のローディと一緒になる。
 信号の変わり目のタイミングで僕が先行した。 しばらくは僕が先に走る。
 
 途中で抜かれる。 ペースが違うのだから仕方ない。 後を付いていく。
 第二京阪を潜り抜けたら、彼は突然停車した。 他にも停車して写真を撮ってる人が居た。
 
 「オゥオオ」 僕も自然に声を出していた。 流れ橋が壊れている。 この台風の影響なんだろう。
流れ橋が痛んでいる上流側から流れ橋を見る
 
 6月(去年の)に回復したばかりなのに。
 今回は前回のような全流出ではない。 だから簡単に直るのかな?
 
 8日に流れ橋右岸に寄った。 その時の写真も付け加える。 城陽側は被害が少ないようだ。 橋桁を変えたからナ。
右岸上流側から見る(8日)
 
 
 
 CRは結構人が走ってる。 空気がさわやか。 昨日までの湿気がない。
 汗をかいても休憩すると消えていく。 いつまでもベットリまとわりつく湿気が無くなった。
 
 泉大橋までは快調に走る。 追い風だったからナ。
泉大橋も濁り水が
 
 ここで引き返す。 帰りは基本向かい風。 でもそれなりに走る。

 本日の走行距離 99.45km 走行時間 4時間 39分 平均時速 21.4km/h TOP
inserted by FC2 system