リベンジ昼食   top

  8月 21日(日) 曇のち雨
 昨日から雨が降って涼しくなっている。 今朝も雨。 天気予報も終日の雨を予報している。
 
 走りに行きたい。 しばらくすると雨はほとんど降っていない。 シメタ 走りに行こう。
 雨具は不可欠。 80%の降水確率に持っていかねばならない。
 
 ターゲットは、3週前に食べ損ねた昼食。 同じ場所で「牛肉サミット」をやっている。
 
 3週前と同じ様に琵琶湖大橋に向かう。 不思議と雨は降らない。
 
 米プラザで小休止して琵琶湖大橋を渡り、イベント会場を目指す。
 
 道の駅草津を過ぎた辺りで、対岸に雨が降っているのが見える。 大津の北かな?
 
 しばらく走ると、対岸の雨は無くなった。 帰帆島付近まで来たら雨がポツポツ降り出した。 とうとうきたか。
 
 雨具を着けるのを覚悟した。 ところが雨は帰帆島付近だけで、近江大橋では止んでいる。
 
 そのまま唐橋まで走り、小休止。 イベント会場に昼前に到着。 かなり遠くから肉を焼く煙が見える。 今日は昼食にありつける。
 
 自転車を置いて会場に入る。
 
 21の店舗が人気投票の対象。 人気は? すぐ分かる、 すでに長い行列が出来ている。 ウーム
 
 比較的行列の短いテントに並ぶ。 モツ煮 うまいが値段との兼ね合い。 イベント費用がたくさん必要だろうからナ。
 
 ステーキ丼は列が長くてあきらめる。 佐世保バーガーは巨大。 でもパス。
 他にもうまそうな店があったが、チケットが千円単位なので、僕には予算オーバーであきらめる。
 
 空模様は怪しいが、雨は降らずに昼食を終える。 帰るとするか。
 
 
 逢坂山を越える辺りから、またポツポツ降り出したが帰りつくまで雨具を着用することはなかった。
 
 
 その後夜まで雨は降り続いていた。

 本日の走行距離 62.7km 走行時間 3時間 20分 平均時速 18.9km/h TOP
inserted by FC2 system