CR泉大橋・嵐山   top

  8月 7日(日) 晴
 木金土と自転車に乗れなかった。 木金は児童館のキャンプに参加。 土曜は朝から児童館。
 
 自転車に乗らないと腰の調子がおかしい。 最近はよく痛む。 だから...
 
 夏休みに入って距離が稼げない。 単に距離を稼ぐサイクリング。 実は2日も泉大橋まで走ってる。
 
 2度も100km越え走ってHPを作らないのはおかしいから、今日は作る。 でも...
 
 距離を稼ぐ目的だから内容は何もない。
 
 
 天気予報では、最高気温の予想は36℃。 そう 道端の温度計が36℃。 まだ午前中なのに。
 高温を示すので有名な蹴上の温度計は、16時で38℃を示していたからナ。
 
 直射日光がとても強い。 水分はたくさん摂っているが、体温の上昇は防げない。
 
 泉大橋の手前で頭が痛み出す。 熱中症のシグナルだ。 2日は帰り着く直前に痛み出したが、今日は早い。
 
 日陰で小休止。 四季彩館でも大休止。 
 
 今日はCRでも嵐山でも自転車の人にたくさん出会う。 2日とは大違い。
本日の嵐山
 
 嵐山でも日陰で休むが、頭痛は取れない。 このままでは倒れてしまう。 
 
 涼しいところを求めて、図書館まで走る。 ここで休憩。 体と頭が冷えるのを待つ。
 
 
 ここまでは炎天下をかなりの高速で走ってきたが、この後は倒れないよう注意して帰宅。
 
 水風呂に入っても。冷水シャワーをしても頭の中のアツサは取れない。 早く寝よう。 氷枕で

 本日の走行距離 105.0km 走行時間 4時間 42分 平均時速 22.3km/h TOP
inserted by FC2 system