彦根城へ   top

  7月 24日(日) 晴
 昨日 走行距離を集計していて、驚いた。 祇園祭当日の17日から一週間で、109km。 極端に少ない。
 20km前後が5日。 あとの2日は夏休みは始まったので、児童館に行っただけ。 これでは距離は出ない。
 
 月間も550km。 残りの日で300km走っても、900kmに届かない。 目標にしていた1000kmは到底無理。
 
 
 でも 走りに行こう。 ターゲットは「紅」 長浜城で展示が始まったニュースを見た。 小谷城でもいいかな?
 長浜城だと170km近くになるかな? 小谷城だとビワコ一周に匹敵する距離と時間がかかる?。
 体調と相談しながら走ろう。
 
 
 走り出しは快調。 近江大橋から草津へ。 県道2号線を進む。 これが最短距離になるはず。
 
 2時間で安土城跡。 ペースもいい。 気温も30℃にならない。 水分もペットボトル3本をドンドン消費。
 
 ところが 彦根市内に入ると、軽い頭痛がしてきた。 熱中症のシグナルだナ。 まだ11時半になってないのに。
 
 先を断念し、彦根城で引き返すことに。 
正門入口大手門の堀
 
 大手門は城の城の正門ではないのかな? 写真に撮って、昼食休憩。
 
 ところがさほど冷房が効いていない。 体・頭が冷え切らない。 これも節電の影響かな?
 
 帰途はさざなみ街道。 小休止を増やして水分を摂る。 結構時間がかかったが、倒れずに帰宅した。

 本日の走行距離 140.3km 走行時間 6時間 39分 平均時速 21.1km/h TOP
inserted by FC2 system