7月 梅雨は終り?   top

  7月 3日(日) 高曇
 7月の京都は祇園祭。 鉾町から遠く離れて住む僕も、去年も一昨年も祇園祭に集中していた。
 
 今年は少し視点を変えよう。 10日からの鉾建ては見に行くだろうが、16日宵山が土曜日。 17日の巡行が日曜日。
 天気さえよければ、スゴイ人出が予想される。 近づかないほうがいいかな、
 
 
 さて 九州南部は梅雨明けの発表があったが、京都はまだ梅雨明けでないの?
 
 6月20日の雨以降 雨らしい雨は降っていない。 それどころか29・30日は連続猛暑日。 まるっきり真夏。
 
 1日に少し降った雨のおかげで、猛暑日にはなってない。 今日も高曇りで蒸し暑い。 でも気温は猛暑日にはならない。
 
 では 走りにいこう。 ところが先週のアツサで体調がおかしい。 いつもは膝や腰が痛いというのだが、今回は違う。
 
 ナント 腹痛・下痢。 数日前から続いている。 ちょうど猛暑日に合致している。
 アツサにやられた? それとも食中毒? 歳相応の免疫の衰え? 多い日には4度トイレに駆け込んだ。
 
 だから??? なんで? だから? 意味不明?
 
 三度続けて 山城大橋。 ここしか走れなくなった。
 
 流れ橋まで行って小休止。 すでに汗いっぱい。 水分を摂る。
 
 右岸を山城大橋。 四季彩館で小休止。 まるっきり前回と同じ。 代わり映えしないナ。
 
 だから 先に昼食を摂ってから、嵐山定点に(笑)
本日の嵐山
 
 アツサをのぞけば、ここも代わり映えしない。 定点写真を撮ってコーヒーを買いに行く。

 本日の走行距離 80.9km 走行時間 3時間 48分 平均時速 21.3km/h TOP
inserted by FC2 system