6月 猛暑の京都   top

  6月 26日(日) 晴のち曇
 群馬県ほどではないが、金・土曜日の京都は暑かった。 最高気温は35℃まではいかなかったが、ほぼそれに近いところまで。
 
 アツサに慣れていない今 この気温は体が対応できない。 熱中症の対応は大人が考えないといけない。
 
 昨日もグラウンドに水をまいたが、そのときの体感は35℃を超えている。 外で子供を遊ばせていいのか?
 
 考えどころ? 先生が温度計を持ってグラウンドに。 結果37℃ 外遊びは中止になった。
 測定方法に若干問題のあるものの、判断は正しかったと思う。
 
 
 未明に雨が降っているのを感じた。 たいした雨ではないが、確かに降っている。
 
 おかげで朝の気温は押さえ目。 少しなら走りに行けるかな?
 
 
 連日の疲れは腰に来ている。 腰に優しい走りに行こう。
 今日もCR山城大橋。 距離も適当だし、アップダウンもない。 
 
 流れ橋 今日は流量は多くない。 7km地点で小休止。 今日は自転車が多い。 対岸のCRにも姿が見える。
 
 山城大橋まで走って、CRを戻る。 いつものパターン。
 
 四季彩館で小休止。 これもいつもと一緒。 変化ナシ。
 
 このあと CRを時々抜けてショートカット。
 
 でも 嵐山の定点にはしっかりと行った。
本日の嵐山
 
 定点の写真を撮ったら今日の走りはおしまい。 いつもと違うペースで帰る。
 
 いつもはどこかで、寄り道してるんだな。 距離が80kmにとどかなかかった。

 本日の走行距離 77.0km 走行時間 3時間 07分 平均時速 22.3km/h TOP
inserted by FC2 system