梅雨の長雨   top

  6月 21日(火) 曇のち晴
 腰が重い。 いや 中腰になったら痛みが走る。 土・日・月と自転車に乗ってないからな。
 
 
 朝は曇。 雨は降ってないが、どんよりとした空はいつ降ってきてもおかしくない。 でも走りに行こう。
 
 腰や膝に負担の少ないCRに向かう。 まずは流れ橋。
 
 木津川の水量が多いのはこの前と同じ。
水量の多い流れ橋
 
 そのまま右岸を山城大橋まで進む。 対岸のCRに自転車は見えない。
 
 橋を渡ってCRを戻るが、自転車はたまにすれ違う程度。 少ないな。
 
 
 今月は15日までに650km走って居るから、月間1000kmは容易に達成できるつもりだったが、16日以降全然走れていない。
 だから 今日は80kmコースを選んだ。
 
 
 嵐山に近づくと、どんよりしていた空が晴れてきた。 時折陽射しがアツイ。 肌を刺す。
本日の嵐山
 
 昼になったので引き返す。 途中いつもの温度計が、今年初めて30℃を教えてくれる。 とうとう 夏が来たんだナ。
 
 
 
 暑さに弱い僕は、例年7月・8月は距離が出ない。 どこか遠くへ行きたいナ。
 
 輪行で出かけて、距離を稼ぐのもいいかな。

 本日の走行距離 81.5km 走行時間 3時間 52分 平均時速 21.1km/h TOP
inserted by FC2 system