淀川距離標2   top

  6月 12日(日) 曇のち雨
 天気予報は午後の雨を予報している。 どうしようかな。 午後3時までに戻ってくるとなると、行ける所は限られる。
 
 前回の淀川距離標探しで残ってるのは、河口から赤川鉄橋までと、左岸14km距離標。
 トリアエズ 左岸14km距離標を写真に撮りたい。 その後はその場しだいとしよう。
 
 雨が降り出すのは15時と決めた。 それまでに帰れるのは往き3時間 帰り3時間の予定で行けば。
 
 
 スタートから2時間後 前回工事中で近づけなかった左岸14km距離標に到着。
左岸14km距離標
 
 まだ天気は持ちそう。 まず毛馬閘門まで行こう。
左岸11km距離標左岸10km距離標
 
 まだまだ走れそう。 うまくいけば河口まで走れるかな?
 毛馬閘門を越えて淀川沿いを進む。 初めてのコースなので軽い興奮。
左岸 9km距離標左岸 8km距離標左岸 7km距離標
 
 左岸 7km距離標は電車と道路の間とは知っていたが、ホント狭い間にある。
 
 6km距離標は石碑だが、それ以降は石碑でないことはWebで知っている。 でも護岸とは知らなかった。
左岸 6km距離標左岸 5km距離標
 
 堤防でなく、単なる坊潮堤。 距離標を作るスペースがない。
 
 それに 4kmは見つけることができなかった。 まだ進む。
左岸 3km距離標左岸 2km距離標左岸 1km距離標
左岸0km距離標
 
 左岸 2km距離標まで戻って、伝法大橋を渡る。 これから右岸の探索。
 
 ところが左岸の0kmまで行っても 右岸0km距離標は見つからない。 仕方ない。 その辺りの写真を撮る。
右岸 0km辺り右岸 1km距離標右岸 2km距離標
 
 戻りながら距離標を確認する。 伝法大橋まで戻ってきて昼食を摂る。 ペットボトルの水が無くなっていたので探すのが目的。 幸い昼食も摂れた。
 
 
右岸 3km距離標右岸 4km距離標右岸 5km距離標
右岸 6km距離標右岸 7km距離標右岸 8km距離標
右岸 9km距離標右岸 10km距離標右岸 11m距離標
 
 13時30分右岸11m距離標を確認したことで、今日は大成功。 後は雨が降る前に帰ること。
 
 ところが14時ごろから少し雨が降ってきた。 枚方の医大病院裏に着いた頃はすっかり路面が濡れていた。
 
 小休止後 雨具を着込んで再スタート。 この後 雨は強くなることもなかったが、降り続いた。
 
 帰宅したらすっぽり濡れていた。

 本日の走行距離 125.5km 走行時間 5時間 50分 平均時速 21.5km/h TOP
inserted by FC2 system