雨が止んだら   top

  5月 31日(金) 曇
 ”雨が止んだら” 走りに行こう。 昔の歌曲とは関係なく、僕は自転車で走る。
 25日CRを走った後は、雨また雨で走れなかった。 今日は雨は降らないだろう。 よし行くゾ。
 
 
 今朝は肌寒かった。 湿度もまだ高い。 が走り出すと汗をかきだす。 汗が乾かずに流れ出す。
 
 でも気分はいい。 自転車で走れれば、気分は高揚する。 雨で走れないと、やはり落ち込む。
 
 どこへ行くか? 右ひざの調子が今ひとつよくない。 平坦なCRに向かう。
 
 流れ橋まで快調に進む。 追い風なんかナ。
水量の多い流れ橋
 
 連日の雨で最近になく水の量が多い。 もちろん上流のダムが放水してるのだろうが。
 
 ここから山城大橋へと走る。 嵐山まで行けば80kmコース。
 
 帰途になると途端にペースが落ちる。 向かい風だから仕方ない。 ?? 周りを見ると風はないようだ。
 単にテンションが落ちただけ? それとも疲れが出た?? 距離を走るのは得意なはずなのに?
 
 嵐山に行く途中で、脱出。 寄り道して帰る。 アレレ やっぱり80kmになった(笑)
 
 そうだ 今日走ったおかげで、5月も月間1000kmに達した。 かろうじてのノルマ達成?!
 
 でも ビワ一も、淀川河口も走れなかったナ。 もう6月には無理かな???

 本日の走行距離 80.6km 走行時間 3時間 49分 平均時速 21.7km/h TOP
inserted by FC2 system