黄砂の嵐山   top

  5月 13日(金) 晴なんだけど黄砂
 走り梅雨の大雨が収まった。 走りに出よう。 朝は快晴。 澄み切った空が紫外線の攻撃を思わせる。
 
 今週はよく雨が降った。 火・水・木と連日雨。 それも朝から休みなく降る。 雨量も多くなる。
 晴れたのは月曜だけ。 CRを走っていて、桂橋でCRから抜けようとしたときに、F谷氏に会ったんだナ。
 絶妙のタイミング。 10秒早ければ気が付かないだろう。 ほんとナイスタイミング。 さぁて
 
 13日の金曜日。 僕はクリスチャンでないから別に気にすることもない。 でも交通安全には気をつけよう。
 
 ターゲットは流れ橋−山城大橋−嵐山の80kmコース。 天気予報は西の風が強まると言っていたな。 さほど西には行かない。
 
 
 南に向かってるのにスピードが出ない。 もともとスピードは出ないが、今日は押さえつけられてる。 向かい風
 
 流れ橋まで来たがそこから先はあきらめる。 簡単に風に負ける。 流れ橋を渡ってCRを戻りだす。
 
 何かおかしい。 何か? 花粉の季節は終わったのに鼻水が流れ出る。 ハクション たまらない。
 
 愛宕山がかすんでる。 黄砂? それとも加齢による体調不良? 向かい風が強まる。
 
 よたよたと走ってると、ほぼ同じペースのローディを見つける。 西大橋手前で抜く。 低レベルのバトルが始まる。
 
 ほぼ並んで行くと、なんだか見慣れた自転車。 オォ F谷氏だ。 彼に追いついたのだ。 しばらく話しながら走る。 バトルの相手? 先に行ったのだろう。
 
 すぐに分かれて、嵐山定点。 前日までの雨で増水した川と黄砂にかすむ嵐山。
黄砂の嵐山
 
 なんだかさびしいHP。 F谷氏の写真でも撮っておけばよかったかナ。

 本日の走行距離 63.7km 走行時間 3時間 16分 平均時速 19.5km/h TOP
inserted by FC2 system