木津川距離標2   top

  3月 6日(日) 晴のち曇
 木津川距離標探し2に出かける。 今回のターゲットは泉大橋より上流の26〜31km地点の距離標。 Webで在ることを確認している。
 泉大橋往復で100kmコースなので、ショートカットするため流れ橋に直接行く。
 
 CRに自転車はそんなに多くない。 天気予報のせいかな? 下り坂といっていたからナ。
 
 サプライズは23km距離標。 今まで何度も探したのに見つからなかった。 それが今回簡単に見つかる。
木津川23km距離標
 
 きわめて最近建ったのかな? 国交省のHPにも載ってないし、揮毫者のプレートもない。 でもよかった。 これで左岸のCR沿いは埋まった。
 
 
 泉大橋を過ぎて26kmを探しに進む。 ダートなので走りにくい。 CRも何ヶ所か工事中でダートを走らされた。
 
 25.8kmを見つける。 26kmは近い。 ところが予定した地点は小さな川の合流点。 見つからない。
 府道まで行ったり、近くの畑の中を走ったりして探す。 26.2kmの標識も見つけた。 だのに? 26km標識は見つからない。
 
 かなり走り回った。 何度も探しにこれないところなので、しっかりと探す。 見つからない。 アキラメル。
 
 川から離れて進む。 すぐ川の傍に出る。 ここで27km距離標を見つける。
木津川27km距離標
 
 すぐ川から離れてしまう。 かなり進む。 堤防沿いの道に出ると、29.4kmに気づく。 30kmは石碑のはず。
木津川30km距離標
 
 30kmを見つけ、恭仁大橋を過ぎ31km距離標は近い。 これより先に石碑の距離標はない。 道もすぐ無くなるはず。
木津川31km距離標
 
 恭仁大橋を渡って右岸に出る。 上流に道はない。 下流に堤防沿いを進む。 ここもダート。 せっかくロードで来たのにダートはキツイ。
 
 人がほとんど来ないところに30km距離標がある。 石碑の距離標は次は26km地点だな。
木津川右岸30km距離標
 
 堤防沿いのダートを進むが、突然道が無くなる。 その直前の赤いコンクリート標を29kmとしよう。
 
 墓地の間を抜け、国道163号線に出る。 この道はいつ走っても怖い。 路肩がない上狭いのに、大型車が多い。 
 ギリギリを走っているのだが、大型トレイラーが何度もエンジンを吹かす。 ようやく追い抜き完了。
 
 道端の28km標識を見つける。 27kmも探したいが余裕はない。
木津川右岸28km距離標
 
 26kmの石碑の距離標はきれい。 でも道路は狭い。 写真を撮って、少し戻り旧道に逃げる。
木津川右岸26km距離標
 
 朝は晴れていたのに帰りは曇り。 帰り着く寸前からはポツリポツリと雨滴が落ちだした。 なんとかセーフ。

 本日の走行距離 95.1km 走行時間 4時間 31分 平均時速 21.1km/h TOP
inserted by FC2 system