青谷梅林   top

  2月 22(火) 晴
 昼間は昨日より暖かい。 チラット走りに出る。
 まずは流れ橋。 右岸からの写真を撮る。 少し上流に行くと隠れた桜の名所。 その傍に紅白の梅が咲いていた。
右岸からの流れ橋紅白の梅が咲いている
 
 右岸を進んで山城大橋。 いつもは橋を渡るんだが、今日は国道307号を走る。
 ターゲットは青谷梅林。 大型トラックが多い。 ダンプカーも勢いがいい。 ここは土砂採取場で有名。
 
 行けども行けども梅林は見つからない。 しまった。 もっとしっかり地図を見ておけばよかった。
 
 引き返す。 同じコースでは面白くないので、道を変えて戻る。
 
 途中から梅まつりの幟が出てくる。 その脇に臨時駐車場。 シメタ 係員に場所を聞く。
 
 
 ゆるい坂を上っていく。 角々に案内板がある。 歩いていく人を追い抜く。
 
 周りに梅ノ木があるがほとんど咲いていない。 梅まつりの会場に着く。
梅まつりの会場ほとんど咲いていない
 
 ほとんどの木が花をつけてない。 同じ様に自転車で来てた人が「一週間早い」と言っていた。
 
 すでに売店が用意している。 梅見客も数人いる。 でも...
 
 会場を回って花が咲いている梅を探す。 よく咲いている紅梅。 青空に枝を伸ばす白梅。
よく咲いている紅梅青空に枝を伸ばす白梅
 
 たくさん梅の木があるから咲けば壮観だろうが、今は寂しいの一言。

 本日の走行距離 63.7km 走行時間 3時間 16分 平均時速 19.5km/h TOP
inserted by FC2 system