宇治川距離標   top

  1月 31(月) 晴
 朝は快晴。 陽射しが温いはずなのに、体は冷える。 特に腱鞘炎の右手は冷たくてしびれる。
 
 でも走りに出る。 木津川の距離標識の三川合流0kmの写真が見つからない。 撮った記憶はある。
 いつ撮ったのかの記憶はない。 どうしても見つからない。 なら再度撮りに行けばいい。 と出かけた。
 
 打ち水や濡れたところが凍っている。 気温は0℃以下なのだろう。
 
 国道1号線から御幸橋へ。 そこから木津川左岸を大阪に向かう。 旧国道1号線(府道13号線)だ。
 堤防下を進む。 まず三川合流1kmの写真とって、三川合流0km標識を探す。
三川合流1km三川合流0km
 
 それより下流の淀川の距離票も探す。 道路脇に35km標識があった。
 背割提に戻り先端部を確認。 三川合流0km近くに宇治川左岸河口から36kmの標識は淀川の表示。
淀川35km標背割提淀川36km標
 
 木津川の三川合流1km標識と宇治川の37km標識を確認し、宇治川右岸・桂川左岸のCR沿いの地点に。
宇治川左岸37km標識
 
 Webで調べたら、桂川の三川合流0km標識は以前のまま。 この前無視した標識を確認した。
宇治川右岸37km標識桂川の三川合流0km
 
 
 このままCRを嵐山に行く予定だったが、急遽宇治川右岸の距離票を探索することに。
 
 すぐに京阪電車の線路で道路は寸断。 仕方ないので自転車を担いで橋の下を通る。
宇治川右岸38km標識
 
 車の入れない堤防の上は僕一人自転車で行く。 39kmは淀大橋の傍。
宇治川右岸39km標識
 
 淀の競馬場当りは快適な自転車道がある。
宇治川右岸40km標識
宇治川右岸41km標識
宇治川右岸42km標識
 
 やがて車道になって、国道1号線と交差。 ここは渡れない。 近くの信号まで行って反対側に。
宇治川右岸43km標識
宇治川右岸44km標識
 
 44km標識を確認して観月橋。 ここから先 隠元橋までは工事中。 自転車も通れない。
 仕方ないな。 ここから引き返す。 イヤもう一度途中で堤防に出られないか挑戦したが、やはり無理。 あきらめよう

 本日の走行距離 54.8km 走行時間 3時間 05分 平均時速 17.7km/h TOP
inserted by FC2 system