流橋ナウ   MAP top

  4月 13日(火) 曇
 非常に低い曇。 すぐそばの山では雨が降ってるのかと思うほど。 西の東山も東の逢坂山も見えない。
 
 いつ雨が降ってもおかしくないが、天気予報の降水確率は低い。 まぁいいか。 走りに行こう。
 
 ターゲットは一月ほど前に読んだ新聞にあった、「新木津川大橋」。 流橋に一番近い橋。
 かなり前にできていたのに、なかなか開通しなかった橋。 ようやく開通したそうだ。
 
 新木津川大橋を渡ると流橋まで距離が短縮されたかな? ほんの少し。
 橋の上から見ると、流橋がかなり修復されている。 八幡側半分ぐらいは出来上がってるのか?
新木津川大橋から見る本日の流橋新しい橋桁
 
 もちろん近づいてみる。 橋桁がかなり取り替えられている。 フーン 簡単な修復ではないんだな。
 
 いつごろ完成するのかは知らないが、今月末か来月初めには... 期待して見に行こう。
 
 
 ついでに背割提・嵐山を見に行こう。
背割提の桜吹雪CRで見つけた紅桜
 
 嵐山は昨日の今日だけど。 雨の昨日のほうがきれいかな?
本日の嵐山昨日の嵐山

 本日の走行距離 66.1km 走行時間 3時間 21分 平均時速 19.8km/h top
inserted by FC2 system