山城大橋まで走る TOP

  12月 12日(日) 曇
 朝は厚い曇。 しばらくぶりに流れ橋を見に行く。 天気予報は晴だったがそうはいかないようだ。
 
 流れ橋に近づくと晴れてきた。 陽射しが温い。 このまま晴れるなら嵐山のきれいな写真が撮れる。
流れ橋を右岸から見る
 
 そのまま右岸を山城大橋まで走る。 これは80kmコースだな。
 
 流れ橋・四季彩館まで戻ってきたら曇ってきた。 アレレどうなんだろうナ。
 
 三川合流を過ぎ桂川になっても、愛宕山は見えない。 やっぱ曇ってるんだ。 マサカ雨は降ってないだろうな。
 
 なぜか風は東よりの風。 西に向かうとスピードが上がり、東に振れるととスピードダウン。
 
 
 今の季節 木の枯葉もすっかり散って、視界が良好。 雑草もすっかり無くなって、いつも見えない距離票が見える。
 羽束師橋を過ぎて鴨川を走るのに、桂川堤防の6km標識が見えたし、新幹線線路の近くに11km標識も見えた。
 
 嵐山にやってきたら、嵐山花灯路が開催されている。 夜になったらきれいだろうな。
 いつぞやこの準備中に、神戸市民自転車同好会のikeさんと出会ったのだったナ。
嵐山花灯路本日の嵐山
 
 定点の写真を撮る。 厚い雲は愛宕山の頂上を隠したまま。
 
 さぁ 帰ろう。 明日の天気予報は終日雨。 自転車に乗れないナ。

 本日の走行距離 80.6km 走行時間 3時間 58分 平均時速 21.0km/h TOP
inserted by FC2 system