南湖だけ走る top

  10月 8日(金) 晴のち雨
 大津駅 9時30分過ぎ もう神戸市民サイクリング同好会のメンバーが現れる。
大津駅メンバーが現れる
 
 早いナ。 まだ1時間以上あるのに。 ネット仲間のikeさんがすでに到着。 ただ南口に向かったとのこと。
 すぐ南口に行く。 南口を確認し、ikeさんを探す。 ところが見つからない。 地下の改札も覗く。 見えない。
 
 正面(北口)に戻る。 何人かの男性が到着している。 が、ikeさんは来ていない。
 もう一度見に行くが、やはり見つからない。 しばらくしてikeさん登場。 挨拶を交わす。
 
 リーダーが登場。 どの橋を渡るか聞く。 「近江大橋」 「唐橋なら東海道を案内できますが?」
 「リーダーは私です。 私が決めます。」 立派なリーダーだ。 しかし柔軟性には欠けるようだ。
 
 旧東海道に興味がないのだろうか? いつでも走れる湖岸など珍しくないのでは?
 このクラブでは、このリーダーは独断的なのか? 僕は付いていけないな。 みんなの協力なければ楽しくないものナ。
湖岸に出て出発式
 
 その後無難に走って、琵琶湖大橋。 ちょうど12時。 リーダーの設定にピッタリ。 さすが。
走行風景
 
 ここで皆さんと別れて、児童館に向かう。 この後天気予報は雨。 皆の健闘を期待します。

 本日の走行距離 60.5km 走行時間 3時間 25分 平均時速 17.8km/h top
inserted by FC2 system