ビワ一10秋 top

  9月 20日(月) 曇
 今日はビワ一に出かける。 四国1000kmブルベに出場しているM子さんを応援するためだ。
 
 テンションが高いのか、追い風が幸いしているのか、ペースが速い。
 米プラザで1時間。 これは今までもある。
 
 道の駅風車村。 60km 10時20分着 10時30分出 いつもより20分は速い。 気温は26℃ぐらいで気持ちいい。
稲刈りが始まってる道の駅風車村
 
 湖北・海津大崎ではサイコンが AVe 26.0km/h を越えている。 今まで経験したことのない記録。
 こんなスピードで走って、後が続くのか心配だが、このまま走り続ける。 どこまで続くかな?
 
 大音(国道8号と湖岸道路の分岐) 99.5km 通常は100km越になるのに? Aveは 25.3km/h に落ちている。
 道の駅水鳥ステーション 107km 12時45分 昼食休憩 このままAve 25km/hをキープしていきたいな。
 彦根 県道2号に入る予定が、迷ってしまう。 しばらく南に走る。 荒神山付近で県道2号線に戻る。
 
 向かい風基調にペースは落ちるが、がんばる。 ブルベの参加者の頑張りにはかなわない。
 野洲川 16時に着いた。 かなり速い。 前半のハイペースがまだ効いている。
 唐橋 まだ17時。 このまま帰れば、10時間を切れる。 スゴイ
夕照の唐橋
 
 17時40分 自宅に帰着。 スタートが7時50分を過ぎていたから、9時間50分で走ってきた。 自己新記録。
 ところがミスコースもあり、唐橋まで走ったのに、距離は200.5km。 不思議? サイコンを更新しないといけないのかな?
 
 
 
 帰ったらすぐネットを検索。 四国ブルベ M子さんは無事ゴール。 スーパー鉄人女性が生まれた。 すばらしい
 
 これから彼女の苦闘の話が綴られるだろう。 楽しみ
 
 僕が走ったのは200km。 彼女と較べれは全く少ない。 比較の対象にするのがおこがましい。 が、腰が痛む。

 本日の走行距離 200.5km 走行時間 8時間 15分 平均時速 24.2km/h top
inserted by FC2 system