CR流橋・嵐山   MAP top

  5月 9日(日) 晴
 昨日より雲が多いが今日も晴。 嵐山と流橋を見に行く。
 
 どちらから先に行くか迷ったが、南風に合わせ流橋を先に。
 新木津大橋もいいのだが、今日は24号線を選択。 途中寄り道したので、距離の比較はできなかった。
 
 流橋の工事は今日はお休み。 城陽側はあまり進んでいないようだ。 八幡側には行かずにそのまま右岸を走る。
本日の流橋4月21日の流橋
 
 木津川距離標を6kmから三川合流までを見よう。
 
 一部ダートが残っているが快適な堤防。 第一車が走らない。 舗装もまだ新しい。 ただ車止めが完全で、降りないと通れないところがあった。
6km距離標5km距離標4km距離標
3km距離標2km距離標京阪電車と交差
 
1km距離標対岸の1km距離標
 
 背割り提からCRを走ったのだが、羽束師橋でフト思い出す。 久我の図書館を前回探し出せなかった。
 今日こそ見つけよう。 今回もかなり苦労した。 通の一本奥にある。 案内が全然ない。
 ようやく見つけた。 
久我のもり図書館久我のもり生涯学習プラザ
 
 もう一地点 久世のふれあいセンターも見つけよう。 
 
 ところが見つからない。 地図を見ながら走っているのに見つからない。
 思い込みで少し北の地区を探していた。 一番南に行ったときは、目的地のすぐそばまで行っていたと気付いたのは帰ってから。
 
 かなり走り回ってあきらめた。 このまま桂川右岸を走って嵐山に。
本日の嵐山

 本日の走行距離 74.7km 走行時間 3時間 55分 平均時速 19.0km/h top
inserted by FC2 system