彦根ゆるキャラまつり MAP top

  10月 24日(土) 曇
 昨日までの好天は消えた。 朝からどんより曇空。 走るのには影響ないかな。
 
 今日のターゲットは彦根城。 その周辺のゆるキャラまつり。
 
  8時50分 家を出発
  9時56分 米プラザ 23.7km
 10時43分 近江八幡分岐 41,7km
 
 11時01分 八幡北 コンビニ休憩 48.5km
 先客の3人のロディー。 3人ともキャノンデールのロード。 3人がスタート準備。 僕は小休止で先に出る。
 少し行くと30km/hオーバーのトレインが追い抜く。 悲しいかな そんなにスピードは出ない。
 
 さざなみ街道が大きく曲がっているところを、彼らは内側に。 僕は湖岸を行く。 距離差で追いつくつもり。
 
 合流点は小差で彼らが先行。 踏ん張って後につく。 すると結構走れる。 やはりソロだとモチベーションの差が出るかな。
 
 県道2号線の交差点で彼らも止まる。 僕も止まる。 目的地は一緒か。 
 
 11時52分 彦根ゆるキャラまつり会場 66.4km
彦根城会場風景
 
 彦根城。 自転車を止めて少し話をする。 その後僕は彼らを残して会場に向かう。 単独行動の強み。
 
 会場はすごい人混み。 キャラクターは探すまでもなく見つかる。 会場のあちこちに一杯。 いくつ居るんだ。
ゆるキャラ集合
ゆるキャラ集合
ゆるキャラ集合
ゆるキャラ集合
ゆるキャラ集合
ゆるキャラ集合
ゆるキャラ集合
ゆるキャラ集合
ゆるキャラ集合セント君はぬいぐるみ
 
 軽く昼食もキャラめぐりの合間に摂る。 もう写真を撮るのもあきた。
 
 けど ひこにゃんには会えなかったナ。 帰ってパンフレットを見ると城内でしか会えなかったようだ。
会場で見た自転車
 
 13時35分 会場から帰途に就く。
 14時23分 安土城跡 86.9km
 15時55分 近江大橋 120.3km
 16時25分 児童館  130.9km

 本日の走行距離 130.9km 走行時間 5時間 23分 平均時速 24.3km/h top
inserted by FC2 system