シティハーフマラソンの日 top

  3月 8日(日) 晴
 シティハーフマラソンの日 参加する人の応援に駆け付ける。
 数年前までは競技役員をしていたのでなじみ深い大会。今年でいったん終了。
 
 いつもの温度計は6℃ イガイと寒い。 でもランナーにはいいぐらいかな?
 
 8時半 スタート地点は人ごみのごった返し。 荷物を預かってスタート地点に移動。 ゼッケンごとにブロック指定。
 Fブロックは平安神宮の前 その辺りを探すが、見つからない。 仕方ないナ。
ブロック集合スタート風景
 
 ぞろぞろ歩いてのスタート。 今年は8000人ほどの参加者。全員のスタート後 冷泉通に移動する。
 
 ようやく走っている姿を発見。 相手も気づいて反応してくれる。 まずはよかった。
ランニング風景
 
 ゴールまでは1時間半ほど待つので、平安神宮の庭園見物したり、大会本部で時間をつぶす。
春の神苑
 
 予定時間になったのでゴール近くで観戦。 「1時間45分経過」のアナウンスがあってもまだ帰ってこない。
 
 ようやく見えた。予定より10分ぐらい遅かったのかな。 「体調不良」の一言で、着替えに行く。
 聞けば、脚を痛めており完走が心配だったそうだ。 まぁ 完走できたからよしとしよう。
ゴールの後の雄たけび
 
 昼食後 今度はJリーグ京都サンガの試合を見に行く。
 今日開幕戦の相手は ヴィッセル神戸。 京都も神戸も選手の補強がうまくいき期待できるようだ。でも今日は勝たないと。
 
 試合は1−0でサンガが勝ったが、ピンチも多かったし、チャンスを決め切れなかった。ウーーム

 本日の走行距離 27.9km 走行時間 1時間 34分 平均時速 17.8km/h top
inserted by FC2 system