南湖一周ポタ MAP top

  1月25日(日) 晴
 あまりのいい天気に誘われて、昼前からちょこっと走りに出かけた。今日のちょこっとは50kmほどを予定している。
 
 
 最近は京の町中ばかり走ってるので、今回は東へ。つまり琵琶湖を走る。たくさんは走らないから南湖でも行こうかな。
 
 旧東海道から反時計回りにと思っていたが、大津宿札の辻の信号のタイミングが悪く急遽時計回りに変更。
 
 24.2km 米プラザ 快調に到着。走ってるあいだ風を苦にしなかったから追い風かな。
 
比良山も白い
 
 米プラザで休憩して琵琶湖大橋を渡る。気温7℃ 風南の風4m/s 「向かい風か」
 
 33.1km 道の駅「草津」 風力発電機は快調に回っている。僕の進行方向に向かって。
 
進行方向に向かって
 
 46.5km 瀬田唐橋 いつものようにいつものごとく小休止。
 
いつものように唐橋ゆりかもめも休憩
 
 この後 旧東海道を通って帰る。ちょうど60kmになった。

 本日の走行距離 60.6km 走行時間 3時間 00分 平均時速 20.1km/h top
inserted by FC2 system