女子駅伝 top

  1月11日(日) 晴
 今日は女子駅伝の日。西大路へ。第一中継所の平野神社前。
 1区から2区へのタスキ渡し。ナント京都は1位? 2位かも? ほとんど同時。
第一中継所前
 
 これは楽しみ。最後の沖縄のランナーを見てから白川通へ移動開始。
 烏丸通ではランナーの通過中。道が渡れない。少し北に向かい、最終ランナーをやり過ごして白川通へ。
 
 5区白川通北大路 ワンセグを見てる人に聞くと、先頭は「岡山」
 すぐ選手がやってくる。2番手に京都と兵庫。
2位グループ帰途6区は単独2位
 
 折り返しての6区 先頭岡山から10秒余りの遅れで2位
 これは少し厳しくなったかな。最終ランナーはやはり沖縄チーム
 関係者なのか? 「京都に入って体調不良が続出。3名の選手交代せざるを得なかった」と聞く。
 ガンバレ 沖縄 「気温が違いすぎる」は毎年のこと。
 
 西大路に戻りだす。途中烏丸通 8区の先頭通過前に着く。先頭を見ていこう。
 まだ岡山が先頭だと思っていたら、ナント京都が1位。それも10秒以上はなして。
スゴイことに 1位
 
 すぐ西大路に移動。もちろん先頭は京都。2位がなかなかやってこない。40秒以上の差がついている。
1位で京都が通過
 
 大会記録は出なかったようだが、京都は大会5連覇を果たした。 オメデトウ 京都駅伝チーム。
 
 沖縄はやはり最下位。 ガンバレ 沖縄。 でも最後はずいぶん詰まったんだな。

 本日の走行距離 52.5km 走行時間 2時間 55分 平均時速 18.0km/h top
inserted by FC2 system