ミュージアムぐるっとパス 01
top

  5月 6日(火) 晴
 
 今日は「ミュージアムぐるっとパス」から2館を回ってきた。
 「西陣くらしの美術館冨田屋(とんだや)」十三代続く店で和服商を営まれている。和服体験の西洋人5名おられた。
 内装はすごく木にこだわりを持った造りだ。
和服がいっぱい美しい着物着替え終わった二人
武者人形ひな人形
 案内の女性は英語を使って説明されていた。すごく伝統を感じる美術館だった。
 
 次いで「京都国際マンガミュージアム」に行く。烏丸通御池だから街中も街中。元小学校。
 そのグランドにこいのぼりが40匹ほど空を横切っていた。
マンガの本棚こいのぼりがいっぱい
 暑い日中 たくさんのおとな・子供がマンガに夢中??
 毛色の違ったミュージアムを回った。なにか肩の力が抜けた(笑)
 
 これからも「ミュージアムぐるっとパス」を利用して「京学びパスポート」調べるつもり。

 走行距離 33.3km 走行時間 1時間 49分 Ave 18.2km/h top
inserted by FC2 system