紅葉狩り MAP top

  11月24日(月) 曇のち雨
 天気予報は雨。朝は降ってなかったので走りに出かける。さてどこに行こうか?
 
 紅葉で有名なところ 大原三千院。そちらに向かうが宝ヶ池付近で小雨が降ってきた。
 ここから引き返そう。狐坂を下りて深泥池に。雨が強くなってきた。
 
 カッパを着て、雨宿りして、早々に帰る。体が冷えた。お腹の具合も良くない。
 
 いつもの温度計が昼間なのに8℃を表示。とうとう冬だな。コタツにもぐって暖をとる。
 
宝ヶ池深泥池
本日の走行距離 31.1km 走行時間 1時間 43分 Ave 18.0km top

  11月23日(日) 高曇
 しばらく走れてないので無理やりノルマを課した。先日高雄神護寺に行ったので、清滝から神護寺まで走る。
 
 京都の街を西に向かう。清滝に行く前に「今日の嵐山」を撮りに行った。
 土日には近づかないでおこうと思っていた。そのとおり。人MAX。
 何とか渡月橋までたどり着く。写真を撮って嵯峨野を抜けて清滝に。その間も人がいっぱい。
 
 清滝に着いても写真を撮る気にならない。紅葉の色が悪い。
 
 清滝から川沿いに行くが、トレイルは押して歩くしかない。
 紅葉の色がもう一つ。赤が不足。高雄でも同じ。
 
 写真も気に入らない。
最盛期の紅葉−いま一つ感嘆しないなぁ
 
本日の嵐山
本日の走行距離 55.4km 走行時間 3時間 07分 Ave 15,2km top

inserted by FC2 system