彦根往復で  MAP TOP

  10月10日(金) 曇のち晴
 9月27日にビワ一を走った。今回も200kmちょうど。本当なんだろうか?
 何回か走った距離をコースごとに測りなおそうと、彦根に向かった。
 
 琵琶湖の東には「さざなみ街道」「浜街道」「国道8号線」「旧中山道」なんかの道がある。
 浜街道と8号線の間に「県道2号線」草津から彦根を経て長浜まで通じている。
 この2号線が最短コースだと思ってる。行きは2号線、帰りはさざなみ街道を走り、距離を確かめよう。
 
 近江大橋東詰    11.9km  9時26分
 野洲駅        27.2km 10時13分
 安土城        42.2km 10時54分
 彦根2号線      61.5km 11時54分
 ここからすぐに引き返す。
 近江八幡分岐点   85.0km 13時06分
 琵琶湖大橋東詰   101.1km 13時49分
 
 もう2時だ。3時までに児童館に行かないと。琵琶湖大橋を渡って直接に帰ることにした。
 自宅          127.1km
 
 結果は行きも帰りも60km少し。今度もう少し詳しく見るとしよう。
 
 湖西のコースも風車村・161号線・旧161号線とあるから、調べること。

本日の走行距離 127.1km Max. 44.5km/h 走行時間 5時間 45分 Ave 22.2km/h TOP
inserted by FC2 system